町民マラソンに参加しました。

長坂です。
たった今、毎年恒例の町民マラソン(東浦マラソン)3キロに参加してきました。
結果は以下です。15分14秒 自分としては予想外に良いタイムでした。キロ5分で走ったことになるわけで、「やっぱ、皆で走るとイイよな」と思いました。

 
今日のためにじゃないですが、一週間前に会社の同僚(10キロ参加)と試走をやったのが奏功しているようです。昔読んだ本(たしか、マラソンの浅井えりこ)に
「ゆっくり・たくさん走れば早くなる」

という言葉を思い出し、45分間試走しました。以前の、スタートで飛び出しだんだん抜かれていくというパターンをやめ、最初ゆっくりあとから抜いていく戦法に変えたら気分よく走れました。

さて元旦走り初めですが、この調子を持続して。。と言いたいところですが、会社の飲み会が続きますので、これ以上は望みません。ずばり目標は25分台です。


 皆さん、私が目標を達成するか否か賭けてみますか。。。?