少し寂しい 来年の元旦走り初め

長坂です。
はや12月となりました。月並みな話しですが、あと1ヶ月で今年も終わりかと思うと月日の経つのは早い。
さて、ちょっと寂しい話しを書きます。

「2011年 元旦のサッカー部OB*現役戦が中止」
とのことです。先日、顧問の高橋先生(同期)から聞きました。いつもグランドに行くと、大きな声と元気なプレーに出会いました。私としては、走り初めに参加した現役1年以来の同じ風景だから、35年以上になる。寂しい限りである。

ただ、我々陸上部は来年も再来年も元気でやりたいと思います。
(追伸)
現役の応援に行こうと思いつつ、忙しさにかまけてしまった。持参する予定のTシャツがあるので、これを正月にもっていきます。OBの皆さん、現役にプレゼントできるものがあれば持参しましょう。
 創部50周年はちょっと先ですが(2013)、私のような年寄り(自分は若いつもりでいるが、陸上から離れて久しい)ではなくて、若いOB、女性(OG)に活躍してもらう場を作りたいと思っています。正月に話し合いましょう。

では、残り1ヶ月。明日も走るか。。。