OB通信 A18 IWATA

地区大会。現役は勿論、OB諸氏におかれましても、お疲れさまでした。

さて、平日に行く美術展シリーズ その4


今回鑑賞してきたのは、名古屋市美術館(設計:黒川紀章)の
「静けさのなかから:桑山忠明/村上友晴 展」。

ミニマルアートは不人気なのか、ほぼ貸切状態!とても贅沢な時間でした。


ついでに「株」シリーズを少しだけ...

某M証券の信用売残:評価損益がプラス!
(滅多にないことなので見間違いかと、何度も確認してしまいました)
信用取引は高速回転が基本。利食い玉は即決済され、残っているのはやられ玉?
今迄は、評価損益がプラスになった時:買いは大天井、売りは大底の局面でした。


ただ、騰落レシオからは底と思えず、低水準の商いでダラダラ下げているのもイヤな感じ。
判断が難しい状況ですが5449.8697を拾いました。
よく「○○○自動車どう?」と聞かれますが、
信用倍率から対象外とお答えしています。(6764等、同じ状況の銘柄多数)

前回挙げた「8522名古屋銀行」は購入→半分利確。半分キープ中。