陸上競技部 近況

E21の犬塚です。最近の陸上部の近況です。
 部員勧誘活動も一段落して、結局1年生は18名の入部となり、総勢58名となりました。このような大所帯は十数年ぶりのことかもしれません。会長のおっしゃっていたまさに体育の授業の風景です。
 今年は、各パートに強い1年生が入ってきました。特に投てきに関してはうまく技術指導ができずに困ってはいました。しかし、4月に西三河の高校顧問会議に出席したときに、学校の近くの豊田大谷高校にすばらしい投てきの先生がいらっしゃることに気づきました。さっそく、5月のインターハイ予選のときにその先生に相談し、快諾していただき、うちの投てき陣を出稽古に出すことになりました。出稽古初日は私もついていき、ウェイトレをみさせてもらいました。うちの学生は練習に付いていくのが精一杯の様子でした。そして、今度が大谷高校の中長距離の生徒さんが本校に来て一緒に練習をすることになっています。生徒さんはとても強く、我が部員はかなり強い刺激を受けて練習をしております。
 したがって、今年の東海地区高専大会はトラック種目も見所満載ですが、フィールドも見所ができました。大会は6月26,27日で高山市と遠いところですが、是非OBの方々の声援をよろしくお願いします。