東海高専2005

元E城田です。加藤が東海インカレで活躍する一方、北信越インカレの4継予選で今年3度目の肉離れを起こしてしまいました。切ないですねぇ。。

高専大会が始まるまでに、自分が今まで経験してきた高専大会についてを、年度を追って記していこうと思います。

まずは、自分が1年生の時の東海高専!!


【年度】2005年(1年生)

【会場】愛知・猿投運動公園陸上競技

【当時のキャプテン】松本先輩

【総合結果】3位

【個人結果】
100m:11"83(-0.5) 8位
400mR:44"72(2走) 3位

【全国高専出場者】2名
二村先輩(走高跳1位)
西川原先輩(やり投げ1位)

その他のリザルトは、大会結果の2005年度から!!

写真を探したのですが、この当時はデジカメ持ってなかったですね。須賀杯デジカメは、この年の須賀杯駅伝の商品でしたかね?


1年生のときの記憶は随分と薄まってきていますが、当時は大会前の練習で愛教大のグラウンドに出向いてバトン練習などを行った記憶があります。増田先輩の車が灼熱地獄だった覚えが・・・笑


中学までの自分のベストが11"9くらいだったので、自分の中では随分ベストが出てとても嬉しかった覚えがあります。確か、来たばっかりなのに清水先輩が出る枠を取ってしまって、なので出るからには頑張ろうと思って当日早朝に高専グラウンドで0次アップをしました。懐かしいです。

あとは、松本先輩の悲劇の5000mが記憶に残っています。いま思うととても残酷ですよね。。。言葉にできません。

また、この年度の5年生のみなさんはとても個性的でした。今は無い様々な伝統(?)もありました。クラブノート回したり、献立発表してたりしましたね。


今の部員と共通の話題だと、1年の冬から、今では恒例の「医療坂」が登場しました。道先生と坂の長さを測ってマークをつけていったのを覚えています。この医療坂の登場が、今後の陸上部の発展のひとつのカギだったと思います。


気付いたら思い出を淡々と綴ってしまった・・・笑

まだ忘れていることがあるかもしれないので、この周辺の年度の方は、是非OB日記を書きましょう!!笑


とりあえず、1回目の投稿を終わります。次回は「東海高専2006」です!


by城田